欧風食堂 LE MARS

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.09[火] 新入荷ビール

グーデンカロルス
グーデン カロルス・クラシック


おまたせいたしました。
マルス23種類目の新しいビールです。

去年12月に出していた冬季限定クリスマスビール
「グーデン カロルス・クリスマス」
10,5%の高いアルコール度数と濃厚な味が人気でした。
普通バージョンの「グーデン カロルス」はクリスマスビールほど
アルコール度数は高くはありませんが、それでも8,5%と高めです。
甘味とコクとボリュームのあるアルコール感をゆっくり味わっていただきたい1本です。


ベルギーのブリュッセルとアントワープの中間にあるメッヘレン。
カリヨン(鐘楼などの演奏用の鐘)発祥の地でもある小さな町に
「ヘット・アンケル醸造所」はあります。

ヘット・アンカー

もともとは修道院だった建物で、修道女たちはビールを醸造していたそうです。

現在は敷地内にレストランやホテルも併設しています。
ホテルの部屋の扉を開けると目の前は醸造所で
ビールのタンクが山のように積まれ、仕込み中のビールの香りが立ち込めます。

ヘット・アンカー

レストランには昔の醸造用の機械などがインテリアとして飾られてあります。
メニューが全てオランダ語のため解読するのが大変でしたが
カロルスのビールを使ったメニューもあり、とても美味しかったです。

この醸造所はビールの他にも、造り方が似ているということから
「グーデン カロルス・シングル モルト」というウィスキーも造っています。

そしてカロルスのビールを使ったチョコレートの販売も。
ひとつひとつが樽の形をしたビール・プラリネでオリジナルの箱に入っています。
観光客用のお土産に造っているのかと思いきや
味わいといい、香りといい、バランスがよく
今までに食べたチョコレートの中で一番美味しいんじゃないかと思うくらい
本当に美味しいです。
「グーデン カロルス」自体がチョコレートっぽい香りも含んでいるので
さらにチョコレートの香りを引き立てているのかもしれません。

ということで、この「グーデン カロルス」
マルスの濃厚な「ガトーショコラ」ともよく合います。
デザートとも一緒に楽しんで欲しいビールです。


欧風食堂  LE MARS  ル マルス
石川県金沢市香林坊2-12-34ニュー香林坊ビル206
076(262)5343



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mars2005.blog81.fc2.com/tb.php/18-b82cb5df

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

le mars

Author:le mars
ル マルス
石川県金沢市香林坊2-12-34ニュー香林坊ビル206
076(262)5343
日本銀行の裏の細い路地にある
ビストロです

営業時間
ディナータイム
pm6:00~pm10:30(L.O)
ランチタイム(土・日・祝のみ)
pm12:00~pm1:30(L.O)

水曜定休

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © le mars

