欧風食堂 LE MARS

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.07.16[木] 豚足を・・・

当店はシェフもマダムも豚足が大好きです

知り合いの店の豚足は
鉄板でじっくり焼かれ表面パリパリ中とろり
あまじょっぱいタレが絡んで最高です

フレンチにも豚足はあります
以前もご紹介したこちらをご覧ください

そして最近マルスのメニューになっているのが
IMG_1213[1] (342x456)
豚足のトースト焼き

「豚足を輪切りにしてトーストにのせただけ?」と聞くと
シェフの力説が始まりました

「トロトロになるまで煮込んだ豚足の32個ある骨を取り除き
エシャロットとシャンピニオンのみじん切りを中に忍ばせくるりと巻き込み
もう一度軽く煮込んだ後冷やし固め
薄くスライスしてグリュイエールチーズを散らし
トーストにのせてオーブンで焼き温めて
冷たいビールと一緒に食べる!」

本当にこう言ってすごい迫力で説明してくれました

「要は豚足になんか詰めて巻いたのをパンにのせて焼いたのね」
と言おうとしましたが
味見させてもらえなくなるのでやめました

確かにビールがよく合います



見た目より手が掛かっているとシェフは言いたかったと想像しますが
それよりも気になっているのは


「豚足の骨の数、ひとつひとつ数えたのか?」




欧風食堂  LE MARS  ル マルス
石川県金沢市香林坊2-12-34ニュー香林坊ビル206
076(262)5343

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mars2005.blog81.fc2.com/tb.php/124-6667d1a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

le mars

Author:le mars
ル マルス
石川県金沢市香林坊2-12-34ニュー香林坊ビル206
076(262)5343
日本銀行の裏の細い路地にある
ビストロです

営業時間
ディナータイム
pm6:00~pm10:30(L.O)
ランチタイム(土・日・祝のみ)
pm12:00~pm1:30(L.O)

水曜定休

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © le mars

